デールちゃん

横浜市旭区の「よこはま動物園ズーラシア」で
2本足で歩くことができるレッサーパンダがいるの知ってますか?

「このレッサーパンダは「デール」(3歳11か月、雌)。母親が育児放棄したため、飼育員の田村理恵さん(31)が母親の代わりを務めてきた。生後半年のころから田村さんに飛びつくしぐさを見せ始め、その後、田村さんのまねをしたのか、後ろ足で立ち上がり、さらにトコトコと歩くようになったという。
デールは常時公開されているわけではなく、平均台渡りなどを披露する週1回のイベントに登場してきたが、レッサーパンダは暑さが苦手なため、イベントは5月15日でいったん終了。同園では「今後、デールをお見せできる日は決まっていない」としている。」
 
という事です

テレビではニュースなどでかなりやってたようですが
今日初めてテレビで見ました
 
こういうのダメなんですよ 
飼育員さんに抱っこしてもらいたいように
近づく仕草が可愛くて(n‘∀‘)η
 
パラゴーメンバーも是非見に行ってみては?
 
関連記事を見ていたらいろんな動物園のレッサーパンダが立っているようですねぇ
レッサーパンダはもともと二本足で立てるみたいです
うちのモモ*1も立てるしね