札幌へ

こういう日に限って本当は朝からの仕事が昼からとかありえません
東京での仕事が終わってから札幌に飛ぶので焦る焦る笑

でも後輩が頑張ってくれたおかげで15時には会社を出発する事が出来ました さんきゅー

で羽田から16:30分発の飛行機で飛び立ちました
天気は良かったのですが到着時刻を20分程オーバー

飛行機を降りたら寒い寒い さすが北海道です笑 

旭川行きの《エアポート》と言う電車に乗って新札幌駅まで
そこから北海道で初めて乗る地下鉄《東西線》で西11丁目で下車

トータルで1時間弱ですね


やはり北海道の電車に乗ると人がまばらでローカルな感じがします
冬なので一層そんな感じがするのかもしれません


でも、たまにミニスカ&ブーツな女性もいてファッションの為に寒さを我慢してるのだなぁ
と思いましたよ はい♪笑笑


とりあえずは予約していたホテルにチェックインし支店も来た事が無いので、
住所を頼りに支店捜索を
3分位歩いてたらあっけなく見つかりました


で、ごはん食べる所を探しに大通り交差点方面に歩く
僕が歩いた道は大通り公園から一本はずれた通りだったんですが
その道には路面電車が走っていました

都電を見慣れている僕ですが、都電とは違うレトロな車両がとても良かったです
車両によって色が違う所*1も良かったなぁ


交差点に着くとイルミネーションで飾られていてとても綺麗でした
近くには三越、PARCO、ドンキなどもあり格好の暇潰しになりましたよ

夕食は魚を食べたんですけどやっぱなんか違う感じがした 美味い!!

今日は疲れたので早めにホテルに戻り休みました

*1:スポンサー広告